
 --,-- --:--

かまくら

 05,2012 00:48
2012/05/04

久しぶりに鎌倉に遊びに来た。

GWの鎌倉なんて怖いもの知らずだけど、本当に凄い人出・・・

IMGP5780.jpg

ずうっと昔、藤沢に住んでいた頃は良く遊びに来たな

散歩のつもりで混雑を避けて裏道の路地を車で15分も走ると小町通りまで出てこれた。

いまの小町通りはすっかり原宿の通りみたいになってしまってびっくりした

IMGP5781.jpg

鶴ヶ岡八幡さんで結婚式をしたのかな?新郎新婦さんが照れながら人力車で通り過ぎる

IMGP5812.jpg

IMGP5823.jpg

へたうまな感じのダイニングの看板。こんなのもの鎌倉っぽいな。

IMGP5810.jpg

意匠としても大好きな豊島屋の店先

頭の上には鳩の形にくりぬいた天窓がついていた。

IMGP5805.jpg

パン屋さんの店先にも可愛い寄せ植えの花が咲いている

IMGP5872.jpg

大好きな長谷寺の境内は、相変わらず綺麗に手入れが行き届いていて、雨降りの鎌倉で一番落ち着くところ


2012/05/04
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

