
 --,-- --:--

ゲンスブール

 11,2012 07:41
2011/08/19

ゲンスブール(Serge Gainsbourg)は「色気」を感じさせるスターの一人だけど、
僕はそのコメディっぽいところも大好きだ。
色男なのに子供っぽくて不器用なところが在る感じがする。

ゲンスブールって云っても若い人には知られていないかな?
ジェーンバーキンの旦那さんでエッチなフレンチを唄っていた歌手だ。
去年だったか、「ゲンスブールと女たち」と云う伝記映画があって、
その映画の公開の後でバーキン役の女優さんが自殺してしまい話題になった。

image_20121111074020.jpg


image_20121111074134.jpg



そのゲンスブールとバーキンの素敵なビデオをYoutubeで見つけた。

まるで二人の旅行のプライベートビデオみたい。
若き日のバーキンが、自分の恋人みたいに見えてくる。凄く可愛い。
そしてゲンスブールの恰好良さも最高だ。
後半の怪しい息遣いは「いかにも!」ゲンスブールっぽい。






フレンチ絡みの映像でもうひとつ。
誰かさんが探していたバネッサ・パラディのシャネルのCM
この人も素敵なフレンチシンガーでありモデルさん。ジョニーディップの奥さんでもある。
確か、最初の曲はゲンスブールのプロデュースだったような・・・この記憶はあやふやだ。

こちらのバージョンは少しだけ映像はクリアかな?




こちらはそのメイキング・ムーヴィ



フレンチの言葉の艶っぽさって英語や日本語にはなかなか無い感じがする。
歴史的・文化的なものなのか?フランス語の語感のもつ色気なのか?




2011/08/19

関連記事

Comment - 0

Latest Posts

